2012年5月27日日曜日

アサリもミント黒糖も脚ツリには効果が無かった。が、藤田がまた点をいれた。

アップロードする順番がごちゃごちゃになってしまったが、昨日は先週に引き続き、風張峠に行ってきた。ウォシュレットが使えないので、朝起きてウンコをしてから肛門をシャワーで洗ったりなんだりして、家を出たのが8時30分を過ぎていた。前日はボンゴレ&クラムチャウダーと大量にアサリを含んでいる料理食べ、道中も大量の水とともにミント黒糖やらウイダーインゼリーやらカロリーメイトやらを摂取して、脚がつる事の防止策を施したつもりであったが、勾配が始まる桧原街道?の途中から脚がつり始め、数馬を過ぎて旧料金所の手前で、それがだんだん激しくなり、ついに旧料金所で20分ぐらい脚を伸ばしながら休んでしまった。うーん、ミント黒糖もアサリも水分補給も私の脚つりには効果がなかった。で、とりあえず、都民の森まで行き、もう一休みしてから風張峠まで行った。風張峠の気温は16℃であった。その後は下り基調なので本格的には脚がつらなかったが(凍えたけど)、途中の信号で止まったら脇腹がつってしまい、そのまま立ちゴケしてしまった。なんだか非常にみっともない感じ。道ばたに倒れて自転車を足にくっつけたまま、痛い痛いと騒いでいたし・・。そんなこんなで戦意喪失気味に帰ってきたが、家についたのが夕方の5時過ぎで、結構手軽に行けることが解ったのが収穫であった。
その後、シャワーを浴びて風呂を洗って、FC東京vs浦和の試合をTVで観戦。どちらのチームにも元JEFの選手がいるし、監督はオシムの愛弟子なのであるが、どうも、観戦に気合いが入らない。うーん、阿部も矢沢もいるし、梅崎も柏木も高橋もルーカスも好きな選手なんだけどなあ。おまけにFC東京は地元といってもいいチームなんだけど・・。試合は結局引き分けたのであるが、仙台が負けたとか、柏が勝ったとかのほうに興味いってしまう。そういえば鳥栖は金曜日に3−2で逆転勝ちしたらしい。先週の逆のかたちで勝つとはすごい。ついでにJEFはついにJ2で2位になったらしい。おまけに藤田がまた点を入れたらしい。よかった、よかった。

0 件のコメント: