2012年5月17日木曜日

ジロもツールも観られません

今年もジロデイタリアが開催中である。私としては観てみたいのであるが、我が家のテレビにはJスポーツを放映しているスカパーが映らない。そもそも液晶TVを買ったのは自転車レースが観られるからではなかったかな?(あっ違った、AppleTVで大魔神を観るためだった)なんで映らないんだよう、と、いうことで調査したところ、私の住んでいるマンションにはCSアンテナはついているが、それはCS110度デジタル放送用ではない奴で、いにしえのCS放送のなごりみたいな奴らしい。根拠の無い噂にはスカパー用のチューナーをつければスカパーHDは映るかもしれない、というのがあるけど、なんか激しく信用できない。我が家で観たいテレビの番組は、サッカー、ラグビー、自転車ぐらいなので(贅沢を言えばディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットも)、スカパーの一番安い奴が観られるようになるのが理想なんだけどなあ。CATVでもいいのであるが、CATVだと観もしないチャンネルがいっぱいついてきて、一ヶ月に5千円以上かかってしまう。おまけに自転車の放送をみようとするとオプションのチャンネルが必要になり、さらに千円以上必要になる。これはちょっと高額で現実的ではない。IP電話が割安になるとか、携帯が割安になるとかどうでもいいサービスはいらないし、Jスポーツだけでいいから月に3千円位にならないかなあ、野球も相撲もショップチャンネルもいらないから。もしくは160MインターネットとNHKの受信料も込みで月1万円以内とか・・。

0 件のコメント: