2013年12月19日木曜日

やはりお辞めになりましたか。

本日も風邪なり。11時ごろ会社に行って、とりあえず今日のうちに済ませないといけない事を処理したつもりになって、15時過ぎに帰宅。普段もこのくらいの勤務時間であれば良いなあと思う。
猪瀬直樹が都知事を辞任との事。まあ、当然といったところであるが、また、選挙をやることになって、また、無駄な金がかかる。ロクでもない知事を選んでしまう都民が悪いと言ってしまえば身も蓋もないが、もう、なんか、知名度だけで選ぶのはやめませんか。青島以降、ろくな都知事が選ばれたためしがない。まあ、東京も大阪も同じようなもんですが。多分、大都市ほど官僚機構がしっかりしており、その反面、その地方特有の差し迫った問題が無いから知名度だけで選んじゃうんだろうけど‥。
で、石原の慎ちゃんは猪瀬に詰め腹を切らせたと威張っているらしい。まあ、慎ちゃんも脛に傷持つ身であろうから、傀儡の子分のスキャンダルが、自分の身に降りかかってはたまらんという事で、必死だったんだろう。そういえば、石原慎ちゃんの小説は、集英社や講談社からお断りされてしまったとの事。まあ、本にしても誰も読まないということでしょうな。扶桑グループ専属作家作家として書いてやれば誰か有り難がる人もいるのでしょう。

0 件のコメント: