2013年12月23日月曜日

今年も皇后杯は良い試合でした(新潟vs神戸)

12月23日は、風邪と胃もたれで午前中をうつらうつらと寝て過ごし、午後から皇后杯の決勝をTVで観戦。書き始めがほとんど昨日のエントリーと同じである。対戦するのは、神戸VS新潟なり。そういえば昨年はJEFレディースが頑張っていたなあ。今年は、準々決勝で岡山に負けてしまったらしい。うう、残念。で、試合が始まると、有名どころがほとんどいない新潟をなんとなく応援。試合は新潟が良い守備をして神戸の攻撃を封じ込めていた。1-1で延長になり、神戸が先に点を取るも、新潟も延長後半に点を取り返した。この時間帯では我が家のみならず、NHKのアナウンサーも解説の早野さんも新潟に肩入れしまくりである。残念ながら新潟はその後のPK戦で負けてしまったが、試合には勝っていたように感じた。いやあ、良い試合を見せていただきました。興奮してまた体調が悪化してしまった。
女子サッカーの選手達はみな健気で可愛い。日本人選手だけでなく外国人選手も同じ。うちの息子の嫁に是非と思うが、そういえば、うちには息子はいなかった。娘の婿だったら広島の中島がいいなあ。娘もいないけど。

0 件のコメント: