2016年5月14日土曜日

腰痛の次は痛風

昨日(5月13日)の朝は足の甲が痛くて目が覚めました。寝ている間に打つけたとか捻ったとかの覚えはありません。とりあえず、ビッコをひきながら出勤し、都内と都下をウロウロしましたが、ドンドン足が痛くなり、靴がきつくなってきました。帰るころには歩くと痛いので、貧血を起こしそうになりました。ネットで調べてみると痛風のようです。げー、ようやっと腰の痛みがひいてきたというのに…。
本日(5月14日)も痛みは引き続いており、足の甲が腫れてパンパンです。おでんで煮込まれたハンペンみたいになってます。とりあえず、近所の診療所に行って診てもらったところ、まあ痛風かもしれませんなあ、という事で検査のために血を抜かれて、痛み止めと湿布をもらいました。来週末はハルヒルですが、こんな状態で出場できるのでしょうか?なんとか痛みを抑えて、22日までには回復したいものです。
そういえばハルヒルに向けて4月は私なりに自転車を頑張ったのですが、そのおかげで、エンゾ師の秘儀である「痛風でヒルクライムレースをDNS」という技をはからずも体得してしまったようです。あとは裸でハイヒールを履いて自転車に乗れば、レオナルド・ダビンチかミケ・ランジェロでも降臨する事でしょう。私としては、現代に蘇ったレオナルド・ダビンチになるより、痛みが治って私なりの貧脚でハルヒルに出たいのですが…。

0 件のコメント: