2021年2月14日日曜日

不味いのでマズりました。

 どうも、iBojiです。昨日転んで痛めた手首が痛いので、本日(2月14日)の自転車は休み、不貞腐れてゴロゴロしたり、新しい靴をはいて散歩をしたりしました。うーん、花粉は多そうなれど気温はポカポカで自転車に乗るには結構良さげな日なのに・・。

 で、不貞腐れついでに、「至高の唐揚げ、SNSでバズってる」とパッケージに書いてある唐揚げ味の煎餅をボリボリ貪り食っていたのですが、これがニンニク臭くて脂っこいだけで、ものすごく不味い。そもそも「バズってる」ってどういう意味なんでしょうか?私は流行っているのであろう言葉について強烈に疎くなっているんです。

 で、女房様に「バズってる」の意味をお伺いしたところ、「不味いから話のネタに一度食ってみ?」っていう意味じゃない?とのことでした。ああ、なるほどねえ・・

0 件のコメント: