2021年2月27日土曜日

家でローラーでもやっていればよかった

 今朝(2月27日)は寒かったです。風の音もしています。なので、自転車に乗って外に出かける気はなかったのですが、何故かふとした気の緩みで自転車に乗ってフラフラと外に出かけてしまいました。

 乗り始めて直ぐに、家でローラーでもやっていればよかった、と後悔したのですが、身体が温まればそんな気もなくなるのでは?と思い直して、多摩境・小山田方面へ転進しました。ああ、風が強くて気温が低くてすごく寒い。やはり、家でローラでもやっていればよかったと思いました。

 まあ、家を出てしまったので、いつもの習慣で境まで行って小山田バカ連何故かフロントギヤをインナーからアウターに上げるとかなりの確率で外側にチェーン落ちしてしまい、小山田周回を一周回る間に2、3回はギヤ落ちする状態になってしまいました。とりあえず、5周してから等々力のポジティーボへ。原因はフロントディレラーについているプラスチックの部品がなくなった事でした。部品を付けて軽く調整してもらい帰路につきました。日が暮れてしまうと強烈に寒くなり、震えが止まらなくなりました。家に帰ってから風呂に入って十分に温まって何とか人心地つきました。

 今日位寒いと、なんか楽しくありません。やはり、寒いのは苦手です。早く暖かくならないかな?

0 件のコメント: