2023年3月31日金曜日

ただ電子バッチが欲しいがために

  3月31日は、Stravaの電子バッチが欲しいがために9時半ごろに自転車で出かけました。あまり気乗りしない感じだったのですが、この日のうちに100km以上走らないと電子バッチがもらえないのです。

 そんな感じだったので、尾根幹&小山田周回へ行くつもりでした。が、小山田周回はまた工事をしています。うげー、しょうがないから橋本から宮ヶ瀬方面へ。「なんかちょっと肌寒いなあ、やっぱこのジャージはダメだなあ」などど毒づきながら串川周辺まで行くと、ちょっとウンコがしたくなってしまいました。このあたりで思いつくトイレは宮ヶ瀬湖の公園のトイレぐらい。まあ、間に合うべ、と軽く考えて途中の光明禅寺で毎年恒例の桜の撮影などをしていると、グングン便意が高まって、かなりやばい感じになってしまいました。坂を登って宮ヶ瀬湖の公園まで間に合うかしら、とか思いながら、急ぎたいけど急げないもどかしい感じでペダルを漕いでいたのですが、そういえば鳥屋に公民館らしき建物があったことを想い出し「鳥屋地域センター」という建物に駆け込みました。非常に狭いトイレのなかで、ドタバタとジャージやビブショーツを脱いで、なんとかことなきを得ました。

 この日は余裕があれば裏ヤビツ方面まで脚を伸ばそうかと思っていたのですが、ウンコを出したら完全に脱力してしまい、そのまま牧馬峠と大垂水を越えて、町田街道、尾根幹とつないで帰りました。まあ、ウンコのおかげで、なんとか電子バッチのほうをゲットする事ができました。帰路で「あー、漏らさんで良かったワイ」と妙に充実感を感じていたのが、われながら情けないです。

 そういえば、鳥屋の公民館は平日しかやっていないようで、ウンコ技は土曜、日曜、休日には使えません。ご用心を。

毎年恒例の光明禅寺の桜

小原ではなんかカッコいい工事をしていました。
中央高速の耐震補強のようです。


調布の桜は盛りを過ぎてました。

0 件のコメント: