2023年7月23日日曜日

まずは幸先良しのなでしこでした

  昨日(7月22日)は、女子ワールドカップ日本VSザンビア戦がありました。私は自転車から帰ってシャワーを浴びて昼寝をしてしまったので、後半もだいぶ経ってからのTV観戦となりました。で、5−0でなでしこの圧勝。予選リーグで得失点差を稼げたのはすごく良かったです。幸先の良い出だしです。パナマとの練習試合を見た時も良さげだったので、このままの調子を保ってドンドン勝ち進んでいってほしいものです。

 それにしても、なでしこの選手は可愛くていいのですが、ザンビアやパナマの選手に比べると、脚の短さと体型ののっぺりさが光りますな。こればかりは人種の壁を超えられないので、どうしようもありませんが・・・でもメッシだって短足だし、寸胴短足はサッカーに向いているのかもしれませんね。

0 件のコメント: