2023年7月29日土曜日

自転車なんかやってる場合じゃない

 このところ、女子サッカーワールドカップの試合やラグビー日本代表の試合なんかがあって、自転車なんて野暮なことはやってられずにサボり気味です。まあ、酷暑だし・・・

 7月26日は、なでしこがコスタリカと対戦しました。2−0で勝利。良しヨシです。なんと猶本がゴールを決めちゃいました。猶本って、筑波大→浦和→全日本とサッカーのエリート人生を歩んできた感じがする選手ですが、実は筑波大に入学した当時は、ダッシュもできない低フィジカルで筑波大の先生がこんなにフィジカルの低い奴は見た事がないと驚いたそうです。私の自転車と同じですね。それでも腐らずにがんばってワールドカップで点を取るまでになったそうで、この辺りは腐りきってるジジイの自転車とは全く異なります。まあ、なんだか肩入れしたくなる選手です。そんな感じでとりあえず予選リーグは突破できたので、一安心。次はスペイン戦ですが、ここで怪我などせずに決勝トーナメントに備えて欲しいものです。

 本日7月29日はラグビー日本代表の壮行試合VSトンガ戦がありました。こちらも良い試合で接戦のすえ、日本の勝利です。スクラムとか全般的によかったのですが、ゴールキックやペナルティーキックがほとんど決まらなかったのがちょっと不安材料です。が、これは相手チームも同じだったので、もしかしたら花園はプレスキックがやりにくいのでしょうか?このあと幾つか練習試合をやってから来月からフランスでワールドカップに参戦するそうですが、こちらも怪我だけはしないで欲しいところです。

0 件のコメント: