2023年7月8日土曜日

ひまわりの季節になってきました

  本日(7月8日)は、なぜか早く目か覚めてしまったので、7時過ぎに自転車で家を出ました。曇っていて気温はそれほどではありませんでしたが、湿度が高い。ちょっと自転車を漕いだだけで汗まみれになってしまいました。割と早く家を出られたので、山方面へ行く事も考えたのですが、このところ長い下りでブレーキをかけると自転車から激しい振動が発生する症状が頻発するようになっているため、山方面は止めて、大人しくいつもの小山田バカ連にしました。

 毎度のように特筆するような事は特にありませんでしたが、小山田の農地には、ひまわりが咲いていました。というか、咲いたひまわりが枯れかけておりました。うーん、ちょっと見ごろを過ぎてしまったようです。


小山田のひまわり


 もしかしたら芦花公園のひまわりには間に合うかもしれないと思い、帰り道に芦花公園に寄ったのですが、こちらはまだ満開ではありませんでした。小山田のひまわりとは品種が違うのかな?来週は酷暑になるそうなので、その頃には満開になりそうですね。


芦花公園のひまわり


0 件のコメント: