2013年9月15日日曜日

解説がミシェルかあ・・

昨日のJリーグ中継は、川崎vs広島であった。広島には元JEFの選手が多いので、どちらというと広島を応援気味で観戦した。ベンチに中島もいるし。が、この日の川崎は非常に強くて、広島は2−0で完敗。大人になった大久保の入団は川崎にとって非常に良かったのではないか?あと昨日の川崎は守備が安定していたなあ。佐藤寿人はちょっと、お疲れ気味なのではないか?
その後、Jリーグタイムを視聴。昨日は、柏以外の贔屓のチームが勝利しているので、楽しみにしていたが、そんな日に限り、解説がミシェル宮澤である。ううううう。鳥栖は、たとえオウンゴールとはいえ、昨日の試合に勝っておいた事は残留のために良かったと思う。
そういえば、東京で7年後にオリンピックをやるそうである。景気回復の起爆剤だそうだ。長野オリンピックの後はどうなったか覚えていないのだろうか?儲かるのは、電通ばかりで、一時的に儲かるのが、土建・建設・不動産関連である。人々は、皆で東京オリンピックを盛り上げようという。協力しない奴は人非人の非国民だという。どうでもいいけど、協力を強制するような風潮はやめてほしい。そして、こんな事を書いておきながら、いざオリンピックが始まると熱狂してしまうであろう7年後の自分を想像すると、また、いやになってしまう。多分、連光寺坂の途中の馬小屋のカーブあたりで、自転車ロード競技を観ているんだろうなあ。

0 件のコメント: