2013年9月24日火曜日

そういえばのiOS7へのアップデートとオリンピックの儲け話

そういえば、週末にiPad miniのOSをiOS7にアップデートした。とりあえず、ホーム画面の壁紙を紫のベタに設定し、さらにフォントを太くして(一般→アクセシビリティ)、老眼でも認識しやすく設定した。なんだかこれではせっかくのトランスペアレントが台無しな感じもするが、いたしかたない。まあ、サファリのドロップメニューとかでは透過効果が効いている。ロック画面からWiFiがONにできるのは良い。荻窪氏が言うようにアクセスポイントがここから選べれば更に良いのになあ。
で、話は全然かわるが、本日、勤務先のタバコ部屋でオリンピックの話になった。なんでもオリンピックで儲かるのは土建関連の産業ばかりではなく、コンドーム産業も大儲けでウハウハになるらしい。オリンピックはお祭りなので、もう、開催国は酒池肉林の乱痴気騒ぎになり、コンドームが配られまくるからだという理由である。何だか良く分からないが、さすがである。なにしろ日本のラテックス技術というかコンドーム製造技術は世界一なので、今から楽しみにしている海外のオリンピック関係者も多いことであろう。大量配布されるコンドームを自国に売りさばいて一儲けを企む実務派もいるかもしれない。さらに、蜜に群がる蟻のように乱痴気騒ぎを求めて、売春を職業にしている、ありとあらゆる人達が世界中から集結して、それはもうタイヘンな事になってしまうらしい。なるほど、それで、みんな、オリンピック招致に躍起になっていたのか。さすがである。人間だって動物だーい(by吾妻光良)という感じ。そうなると、ティッシュを作っている製紙業界や、歌舞伎町や池袋や上野や錦糸町のポン引き業界もオリンピック特需が見込める。スケベで下品な私も、一瞬大喜びしたが、7年後といえば、私は59歳になっている。たぶん、その頃にはインターナショナルな弁天様からご利益を授かるのは年齢的に無理になっているだろう。なので、私としては、東京オリンピックは、そんなにやりたければ止めはしないけど、なるべく無駄は省いてください、中止になっても、それはそれでいいのではないでしょうか、という感じである。
さらに、オリンピックを見込んで、中高年を中心に、湾岸の高層マンションが購入ラッシュに湧いているらしい。なんだか、オリンピックの後は多摩ニュータウンのようになって棺桶マンションとか呼ばれそうだなあ。皆さん、地震とか津波とか液状化とか、お忘れになってしまったようで、さすがである。

0 件のコメント: