2016年1月4日月曜日

例年通りの三が日。「鼻水垂らして漫才観てた」だけ。

今年の三が日は、例年に比べ暖かいというのに、全く自転車に乗る気が起きませんでした。元旦に近所を散歩した以外は、鼻水を垂らしながら、ソファに陣取ってテレビで漫才や落語を楽しみました。2日に放送されたテレビ東京の番組にはケーシー高峰が出連していましたが、3日に放送されたNHKの番組にはケーシーの出演はありませんでした。寂しい事です。「だって、つまらないんだもん」とか、けち臭い事を言わないで、正月の演芸番組にはケーシーを出演させるべきです。どうでもいい「ゆく年くる年」とか毎年毎年放送しているのですから、ケーシーだって放送していいはずです。そういえば、あした順子が昭和こいると組んでネタをやっていたが、こちらは結構おもしろかったです。もしかしたら、元のコンビよりおもしろいかもしれません。三遊亭金馬もまだ頑張って落語をしていました。この辺の人たちは、この歳になっても、芸術家ぶるとか職人ぶるとかして、馴れ合いの笑いをよしといていないところが素晴らしいとおもいます。それに引き換え、大御所とか呼ばれてる芸人達は…。
で、三が日が過ぎた今日(1月4日)は、もっと暖かいらしいので、自転車にのらなきゃなあと思いながら新聞を取りに外に出ると、夏に比べるとやはり寒いかったです。なので自転車に乗るのは止めて、朝飯を食って、珈琲を楽しみました。コスタリカはネチネチと淹れると美味くなるそうです。で、とりあえず何か自転車に関係する事をしなければという使命感というか義務感だけはあるので、とりあえず、自転車を洗って油をさしました。かんたんマイペット「新緑の香り」はWako'sのチェーンクリーナーと同じぐらい、油汚れが落ちます。
だらだらと時間を過ごしましたが、よく考えみれば、正月休みは今日で終わりです。正月にしていた事を文章にしてみると、「鼻水垂らして漫才観てた」だけです。げー、これでいいのだろうか?と思わなくもないのですが、よく考えれば、毎年同じ事をしているので、命に関わるような事はなさそうなので、大丈夫なようです。

0 件のコメント: