2026年6月25日木曜日

小山田周回は諦めて相模原駅まで

 4月12日のZwiftでダメダメな感じになってから、その後オーバートレーニング症候群状態が続いています。弱々なZwiftをちょっとだけやったりはしましたが、外ではあまり自転車に乗っていません。おまけに常日頃はド暇で休日の時間を持て余す私ですが、なぜか5月と6月は週末ごとに野暮用が発生しちゃったこともあり、時間的に屋外で自転車に乗れませんでした。

 が、そういえば仕事のほうがすごく暇じゃんという事に気がついて、6月19日は仕事をさぼって自転車で出かける事にしました。行先はとりあえず、多摩境&小山田周回。ダメダメになったら周回をやめちゃう計画です。天気が良くて気温が上がりそうだったので、半袖半ズボンで8時ごろ家を出ました。

2026年5月24日日曜日

また荒サイを彷徨う

 5月23日も同僚氏の依頼荒サイで自転車に乗ることになりました。この日は12時に待ち合わせなので、ゆっくり出かけられましたが、何故か京王線も都営新宿線も混んでいて、畳んだ自転車を持っていては乗り込めなかったり席に座ることができなかったりで、 かなりお疲れモードで待ち合わせ場所の東大島駅へ。

2026年5月10日日曜日

荒サイを彷徨う

  知り合いから「トライアスロンに出るので荒川サイクリングロードを走りたい、ついてはお前も付き合え」という依頼をたまわりました。そのため5月10日は、6時20分に家を出て自転車をかついで京王&都営新宿線に乗り東大島まで行きました

2026年5月8日金曜日

へたれて観音様に引き寄せられました。

  5月8日は早起きして奥多摩方面を行く予定でしたが、起きたのは7時過ぎ。このところ眠りが浅いくせに起きるのが辛くて早起きできません。で、とりあえず8時半ごろ自転車に乗って矢野口まで。天気もあまり良くないので、小山田バカ連でもしようとか尾根幹を走りましたが、なんかめんどくさくなってしまうと共に強烈自転車を漕ぐのが辛く感じられて、多摩境でへたり込んでしまいました。あああ、またかあ・・・。

シースルーをおんもで着るのはやめました。

  私は哀れな老ライクラ族なので、自転車に乗るときはピチピチにフィットした醜悪なライクラのサイクリングパンツを穿いています。そんな人目を憚らない偏執的なライクラ族とはいえ毎年サイクリングパンツを買い替えるほどの経済力はないので、随分前にRedWhiteから購入したビブショーツをはき続けておりました。が、長年日光に晒し続けたので、ケツの部分がスケスケになってしまいました。まあ、誰も爺のケツなど見てはいないと思うのでそれほど大きな問題では無いと思うのですが、激しく醜悪で隣近所の迷惑になるから使用は禁止せよと女房様から厳命されてしまいました。

シースルー化してしまったビブショーツ
そういえば前にもこの画像は掲載してましたね、えへへ・・・