2012年2月28日火曜日

カンパ・コーラスのはずが、龍柄の布だった、あと、DHLのステータスなど

セットで買ってしまったんである。カンパニョーロのコーラスを、Bike24で、(おっ、倒置法)。「おまえのような貧脚のジジイにはオーバースペックだあ。」というご批判は甘んじて受ける。まあ、死ぬ前に一度でもいいからカンパのついた自転車を所有したかったのである。カンパを買えばハクがついて女が寄ってくる思ったのである。カンパを買えば止まっている間だけは威張れると思ったのである。カンパを買えば・・・ 。
とはいうものの、実はまだ届いていないので、正確には買ったのではなくて、発注したということになる。コーラスのセットと一緒にサドルだとかネジだとかワイヤーだとか悪趣味なネックウォーマーとかも一緒に発注したところ、コーラスとサドルを一つの梱包で、あとの小物は別の梱包で送られてくることになった。コーラスとサドルは2月21日に発送手続きが完了し、あとの小物は2月22日であった。そうして、本日到着した荷物は予想通り小物のほうであった。あのーネジとかワイヤーとか受け取ってもあんまり楽しくないですけど・・。せめてサドルをこちらの梱包に入れてくれれば、なでたり押したりして楽しめるのになあ。DHLのトラッキングシステムで確認すると、私のコーラスはいまだにどこかの空をさまよっているようである。
ちなみにDHLのトラッキングシステムにはステータスが、数字の%で表示されるようになっている。このステータスは荷物の配送のプロセスを単純に5つに分けて表示しているだけなので、荷物を受け取れるまでの時間を100%にしたものではない。なので、60%のステータスまで2日で到達したからといって、2日後には荷物を受け取れるとは限らない。だいたい60%から80%の期間がやたら長く、発送から荷物を受け取るまでの時間の95%位を占める。Fedexだともっとステータスが細かくて、どの空港からどの空港に向かっているかまで分かるので、トラッキングのしがいがある。イギリスからドイツに行って、ロシアで休んで、香港まで来てから、ソウルに戻り、その後、東京に着くなんていう行程が見れておもしろい。
で、今回受け取った悪趣味なネックウォーマーの画像をさらしてしまう。どうみても幹線道路沿いの作業着屋で売ってる中国製の物のように見えるが、スペインのBuffというアウトドアメーカーのもの。どうでもいいけど、なんで、こんな暴走族の刺繍みたいな龍柄のものを買ってしまったんだろうか、私は(あ、ちょっと倒置法)。萎れジジイの私がこれを持つと、血気さかんな暴走族というより、幹線道路沿いの閑散としたホコリと油にまみれた中華料理屋の関係者のように見えてしまうところが悲しい。まあ、今年は龍年だし、どうせ誰も見てないんだからこれでもいいや。





0 件のコメント: