2012年7月1日日曜日

CX-02を里子に出し、リボルテック鬼太郎に感動する

本日は、CX-02を里子に出すため、朝の9時過ぎに船橋を目指して、CX-02で出掛けた。日曜午前中の都内は道が空いていて、自転車で走りやすい。CX-02は里子にだすために平ペをつけていたが、こんなことなら面倒がらずにビンディングを付けてくれば良かったとちょっと後悔した。でも、去年この自転車を手に入れた頃は、平ぺで横浜まで行って「気持ちよかあ」とか言っていたので、最後も平ぺで良かったかもしれない。甲州街道から、靖国通りを走り、京葉道路へ。まっすぐ走っていれば道路の名前が変わっていく。特におもしろい事もなく、船橋に到着したのは11時半ごろ。もっと、ゆっくりといろいろな所を観ながら行きたかったが、雨が降りそうなので休みもとらずに最短距離で目的地に到着した。そして、CX-02を引き渡した。うう、ああ、せいぜい可愛がってもらえればいいなあ。
その後、船橋駅前のドトールでアイスコーヒーとミラノサンドAからなる朝食を食べて、電車で帰宅。錦糸町あたりで車窓から見るスカイツリーは映画のセットようで、なんか美しい。スカイツリーの感慨に浸っていると、女房様からのメールが入る。ひえーと恐れおののきながらメールを観ると、アマゾンより不審な荷物が届いたとのこと。そういえば、以前、なんか鬼太郎関係のグッズを買ったかもしれないなあと思いながら帰宅すると、まさにリボルテックタケヤの鬼太郎フィギアであった。これは、かなり良く出来ており、妖怪舎の朴訥なフィギアとは出来が違う。髪の毛やちゃんちゃんこも取り外し可能で、手が6種類、顔が3種類ある。さらに、8月には目玉親父、9月にはネズミ男のフィギアも出るそうで、早速、予約を入れてしもうた。新しい自転車の納車があったばかりで、さらなる無駄使いが女房様に知られると、どのような恐ろしい結果になるか想像もつかないが、購入ボタンをクリックしてしまったので、キャンセルという語彙を知らない私にとっては、もうどうしようもない。この調子で、霧の中のジョニーとかビート族とか偽鬼太郎とかサラリーマン山田とか三島由紀夫とか水木先生とかチンポ導師とかが出たら、私にとっては大変な事になってしまうなあ。
鬼太郎フィギアに感動したあとは、風呂を洗ってから(またですかあ)、猫番組を観て脳みそをトロケさせてから晩飯を食い、徳島vs草津を観て、チャンネルを換えてマイコンのすごいシュートを観て感動していたら、JEFが熊本に負けたことをネットで知る。
うう、一回負けただけで、2位から5位に落ちてしまった。ちょっとあんた達、ここが、踏ん張りどころだろうがあ。

リボルテックタケヤの鬼太郎フィギア。墓石には水木家と書いてある。
(最近、ちょっと、逆光気味の写真にひかれる)

0 件のコメント: