2013年11月30日土曜日

広島は中島浩司の花道を優勝で飾れるか?

本日は、例によって自転車に乗らなきゃなあと思いながら思いながらも寒さとダルさでうつらうつらと午前中を過ごし、午後から鳥栖vs浦和戦を観戦。
鳥栖は調子がよく、4−1で浦和を撃破。鳥栖は去年の調子の良い時みたいにディフェンスがよかった。豊田はハットトリック。
でも、鳥栖の試合より感動したのは、Jリーグタイムで中継された、青山の得点の後のパフォーマンス。得点が決まると広島の選手達が集まって人文字で「35」という数字を作った。これは今年で引退する中島浩司のために、彼の背番号を表したもの。これには偏屈なジジイである私も感動してしまい、ちょっと涙がでてしまった。温厚な人柄とぬらりひょんのように目立たないながら一生懸命なプレーでチームを陰から支えてきた中島に対する広島の選手達の粋なプレゼントである。本人も貸本時代の小豆あらいのような例の顔で嬉しそうにしていたが、私のほうが感動していたかもしれない。いやあ、広島は良いチームだなあ。このところ出番はないようだけど、多分、中島がベンチにいるだけでチームの雰囲気がかわるのであろう。中島なら引退しても良い指導者になれそうな気がする。特に中学生とか高校生の指導者なんて適任なのでは?
で、広島が勝って、優勝の可能性が残された。広島は中島の引退の花道を優勝で飾れるかな?

0 件のコメント: