2013年12月18日水曜日

いっぱい寝たので、政治ネタ

本日は、風邪で会社を休み、一日寝て過ごす事になった。好きなだけ寝られるのはいいが、風邪で喉と鼻が痛いのが、悪しである。
このところ、都議会は猪瀬直樹が徳洲会から選挙資金の賄賂を貰った件で盛り上がっている。猪瀬直樹は石原慎太郎の子分なので、ざまあみさらせというところであるが、手のひらを返したようなマスコミの報道が鼻に付く。石原慎太郎とか他の政治家と較べて嘘をつくのが下手だったので、問題がでかくなったような感じがして、ちょっとかわいそうな感じもする。私は、政治家としての猪瀬直樹が嫌いであるが、作家としての猪瀬直樹は割りと好きなので、とっとと知事など辞めて、事の顛末を本にして金儲けすればいいとおもう。もともとイメージだけで選挙に勝ったのであるから、大衆がいじめモードになってしまっては、辞めざるを得ないと思うけどなあ。
どうでもいいけど、猪瀬は賄賂とオリンピックばかりだし、石原慎太郎は海外視察と映画製作と執筆活動ばかりだったし、都知事とかの地方自治体の知事という職業は本当に必要なのだろうか?今、知事が必要なのは沖縄位のような気がする。仲井眞知事の入院は思惑があっての事なのか、病院に逃げて「まー、しょうがないから埋め立て容認。」という事なのか、どっちなんだろう?

0 件のコメント: