2013年12月29日日曜日

鳥栖は天皇杯準決勝で敗退・・

本日は、9時前に起きるも、朝飯を食い、女房様がドリップしたコーヒーを飲み、菓子を食い、ダラダラしていたらあっという間に11時を過ぎてしまう。ちょっと部屋でも片付けるかとか思っていたら、宅配便が届く。品物はELITEのArionという3本ローラー。買う前は、貧弱な脚立みたいなものを想像していたが、入っている段ボールからしてデカくて、中身を出してみると、想像以上にボリューミーでグラマラスな物体であった。とりあえず、デカい段ボールを片付けているうちに、13時になって、テレビで天皇杯の準決勝、鳥栖vs横浜が始まってしまう。横浜はマルキーニョスが出場せず、元JEFの藤田がFWでスタメン出場。鳥栖は準々決勝の川崎戦と同じメンバーであったような気がする。試合が始まってみると、互いの良さを消し合うジリジリした試合となったが、徐々に横浜が押し気味になり、流れるような展開から藤田のパスを兵藤がシュートを決めて横浜が先制。あの攻撃はスピードがすごくあって、なかなか止められない感じ。その後、結局、鳥栖は上手くカウンターが決められずというか封じ込められて得点できず、横浜が勝利。鳥栖も頑張っていたけど、横浜はやはりディフェンスが上手くて固い。それにパスとかも上手い。どうも、鳥栖はディフェンスの良くて手堅いチームが苦手な感じ。その後、広島と東京の試合が始まったが、3本ローラーを始めてしまい、試合そのものは観ていない。
3本ローラーを終えて戻ってみると、PK戦となっており、なんだかんだで広島が勝利。昔、テリー伊藤がPK戦はお客が呼べるから別の日にやるべきだ、と言っていたが、それは、サッカーに興味の無いヒトの発想だと思える。PK戦だけのテレビ中継なんてあっても私は観ないと思う。

0 件のコメント: