2015年9月24日木曜日

本日はワークライフバランスで相模湖に行った

本日(9月24日)は、同僚の某氏と牧馬/宮ヶ瀬方面へ自転車で出かけるため、8時に矢野口で待ち合わせ。そのため、蒸しパンを食って、家を7時15分ごろ出発。私も某氏も職務がワークライフバランスが担当なので、今週はずっと休みであるが、世の中の勤勉は方々は今日から仕事をするらしい。なので、朝のささくれ立った通勤モードの中で、のんびりとだらけて自転車で出かけるのは、ちょっと快感。
矢野口で待ち合わせ後、尾根幹で多摩境まで行き、スタバで早くも一回目の休憩。平日の多摩境のスタバはすいていることを発見。バナナを食ったり、コーヒーを飲んだりして、まったりする。その後、町田街道をノロノロ進み、高尾山口のサンクスで二回目の休憩。大垂水を越えて、相模湖のサークルKで、三回目の休憩。この後、プレジャーフォレストのところから牧馬峠の方へいくはずであったが、夏の間自転車をさぼっていた某氏の調子が悪いので、牧馬峠方面は止めて、津久井湖近くのZebllaで休憩をしようということになり、津久井方面に進んだが、本日はZebllaは定休日らしく営業していなかった。そのため、津久井湖の公園みたいなところで、また休憩。平日の公園は殺気立った観光客がほとんどいなくて、近隣の住民らしい母子グループが地味にバーベキューをやっていたり、老夫婦がゆっくりと散歩していたりして、まったりとのんびりしている。風景も尖ったところがなくて、山も湖もどこも優しげな曲線で構成されている。なので、椅子に座って怠け者二人でのんびりとしてしまった。その後、橋本経由で多摩境まで。「当然、スタバいくよね?」「当たり前でしょ」ということで、また多摩境のスタバに行ってコーヒーなどを飲んで一服する。怠け者が二人で出かけると相乗効果で休んでばかりになってしまう。十分休憩をとってから、尾根幹経由で矢野口まで行って解散。休憩ばかりしていたのに帰宅したのは15時過ぎ。やはり、朝が早いと一日の行動に余裕ができる。
夕食は烏山駅前のクウ・ド・コションというビストロで、酒も飲まずに食事だけ食べる。なんか、料理全般がうまかったような気がするが、慣れないフランス料理なので、教えてもらった料理の名前を忘れてしまった。特にパンにつけるペーストみたいなものと臓物炒めに入っていたレバーがうまかった。あと、鴨とネギの串焼きもうまかった。が、これには日本酒がかなり欲しかった。が、ドライな状態を保つため、我慢、我慢。
帰宅後、NHK BSでやっていた特撮映画に関する番組を見る。出てくる人の特撮が好きで好きでたまらない感がよく出ていて、観ていて面白かった。なんかちょっと鉄オタに通じる好きで好きでたまらない感である。私は特撮好きでも鉄オタでもないが、本当に好きなものについて語っている人を観るのは結構好きで楽しい。浦沢直樹のボブディランとか。でも、アイドルオタクについては全然そんな風に思わないのは何故かな?
そういえば、洗濯機で洗ったガーミンの乳バンドであるが、なんか硬くなって使いにくくなったような感じがする。洗剤が合わないのかなあ?

0 件のコメント: