2018年3月24日土曜日

華麗なる大規模ライド

 年度末も押し迫り、別れと出会いの季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?金を払ってでも出たくないけど、そういう訳にもいかない送別会や飲み会が何度もあって、懐が寂しくなり疲労困憊されてはいないでしょうか?人付き合いの悪い私でも、この季節には出ざるを得ない送別会や飲み会が幾つかあってウンザリしています。

 今週もそんなのが2件あったのですが、そのストレスを解消する意味で、本日(3月24日)は、朝9時に同僚4名と待ち合わせて自転車に乗ることになりました。私も入れると参加人数は5名(全てオッサン)というリア充ぶりで、恐るべき参加人数の華麗な大規模ライドです。行き先は大垂水、牧馬峠経由宮ヶ瀬湖という、華麗で大規模なライドの割にはかなり地味なコースですが、まあ、偏屈で友人の少ないオッサン達にとっては、一人で走るのでなければ場所なんてどうでもよい感じです。
 で、なんとなく浮き足立った感じで大騒ぎしながら、多摩東公園を9時に走り始め、疲れて果てて無口になって16時前に多摩東公園に戻ってきました。
 帰り道、オギノパンの揚げパンを楽しみにしていた同僚が「何だこれは?こんなの揚げパンじゃねえ!」と言って怒っていたのが面白かったです。どうも、私の周りではオギノパンの評判がよろしく無いようで…

0 件のコメント: