2012年4月21日土曜日

仙台vsFC東京を観戦

本日は休日なれど、ヤボ用で自転車に乗れず。3月は割と頑張って自転車に乗ったが、4月になってから乗れていない。まずい。ゴールデンウイークの最後の日のレースに申し込んでいるというのに・・。なぜか土曜の築地市場駅は大量のおばちゃん達であふれかえっていた。
で、帰宅してから、TVで仙台vsFC東京を観戦。仙台強しの4−0。一点目の赤嶺のゴールはオフサイドかなと思ったけど、コマ送りで確認した結果をアップしている人がいて、それをみると、オフサイドでないことが判明。仙台はボールを取ったら前に走る、オフサイドでもいいからドンドン前に走っていく、そして、とられたらすぐにディフェンスをする、ということを徹底している感じ。最後にちょっとだけリャンヨンギが出てきたのがうれしい。うーん、今年の仙台のサッカーは観ていて楽しい。鳥栖も勝ったし、今年のJ1は予想外のチームが活躍して、なかなか面白い。浦和あたりにいる若い選手が鳥栖に移籍したりすると、また面白くなりそうだなあ。柏がシオシオなのが気がかりでは有るが・・。その反面、J2のほうはJEFが足踏みしておる、うーん、ちょっとなあ。藤田が爆発して点をとりまくると期待したのになあ。でもまあ、がんばって欲しいなあ。

0 件のコメント: