2013年2月24日日曜日

JEFの鈴木監督と霧の中のジョニー

昨日は、夕刻よりマンション管理組合の寄り合いに出席しなければならず、なんで休日に嫌な思いをしなければならないのかと思うと腹が立ってしまった。そんな心理状態で柏vs広島のスーパカップを観戦。佐藤寿人の激しく美しいシュートが決まり、広島の勝利。なんか、開幕前から今年最高のゴールシーンが見られたような感じ。柏はまだチームが出来上がっていない感じがした。柏方面のちびっ子達に人気なのは二枚目の田中だそうで、同じように二枚目でレギュラー出場の多い増嶋でないところが面白い。増嶋だけは憧れてはダメよ、大人なってからになさいと、親から釘を刺されていたりして・・。

柏と同じ千葉県のサッカーチームであるところのJEF(ただしJ2)のほうは、千葉銀カップで柏に勝ち、横浜マリノスとの練習試合にも勝ち(ただし藤田に点を入れられた)、目下絶好調である。まあ、毎年序盤は調子よくて、今年こそは・・と気を持たせてくれるのであるが・・。で、新しく監督になった鈴木さんについて、以前から誰かに似ているなあと思っていたが、墓場鬼太郎の「霧の中のジョニー」という巻(ゲゲゲの鬼太郎では「吸血鬼エリート」)にでてくる吸血鬼に似ているという事に気づいた。この吸血鬼はギターで人を操る事が出来るのであるが、鈴木監督も上手く選手を操って今年こそJ1昇格を果たして欲しい。



0 件のコメント: