2013年8月20日火曜日

夏に頑張れば、冬に実がなるか?

本日は、家を10時頃に出て、朝食をコンビニで買ったゼリーで済ませ、昨日と同じ行程をたどり、多摩境まで行き、スタバでアイスコーヒーを一杯飲んで、14時に帰宅。その後、昨日の残り湯に浸かり、風呂を洗い、現在にいたる。なんだか身体がだるく、全体的にダメダメ。鶴巻の坂(頂上付近にガソリンスタンドとコンビニが在る所)と多摩境のトンネルを出たところの緩い坂(頂上付近にヤマダ電気が在る所)を30km/h以上で登るというミッションをクリアすれば、あとはどうでも良しとした。なので、休んで水ばかり浴びていたような気がする。私は高校生の頃ラクビーを嫌々やっていたが、その時によく言われたのが、「夏に頑張れば、冬に実がなる」という言葉であったが、私は冬の間ほとんど自転車に乗らないので、このところの頑張りは実にならずに朽ちてしまう事になる。まあ、高校時代のラクビーも冬に実がなる事は無かったけど・・。何故、この3日間熱中症寸前になりながら自転車に乗ったかといえば、多分、暑い時に大汗かいてハアハア言うのが好きなだけのような気がする、というか、他にやることが思いつかないだけという事なんだとおもう。でも、もうだめ、脚も足も腕も痛いし、手がやたらツッてライターを点火することができないし、明日は気温が低くても自転車はお休みする事にした。

0 件のコメント: