2015年1月4日日曜日

今年の正月はケーシーで安心して、母心で大笑い。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

本年の元旦は、雪が舞い落ちるのを観ながら、発泡日本酒とおせち料理を食べた。女房様が清水の舞台から23回飛び降りる覚悟で購入した神戸の三田屋という店のローストビーフが美味かった。味がしっかりついているので、付属のソースをかけずにホースラディッシュだけで十分美味い。女房様が作った鴨の漬け焼きみたいな料理も美味かった。ローストビーフや鴨焼きがおせち料理といえるかは疑問であるが、まあ、お重に入っているものならおせち料理なのだろう。
翌日の2日は、おせちの料理の残りを食べ、12chの漫才番組をテレビを鑑賞。ケーシー高峰は今年もなんとか最後までネタをやり通せてよかった。ネタがあらかじめホワイトボードに書いてあるのがカワイイ。爆笑問題は例年どうりに面白い。が、なんといっても「母心」という若手コンビがやっていた歌舞伎をネタをした漫才がメチャクチャ面白かった。今年最大の収穫は母心かな?(早すぎだろ・・)おかげでスズキのCMで歌舞伎役者が出てくるとそれだけで笑ってしまう。あと、ISHIDAという企業の内田裕也が出てくるCMとauのCMが面白かったので、今年の我が家のCM大賞となってしまった。その後、いやいや、いつもの三本ローラーをやる。なんでこんなにやりたくなのであろうか?この休みの間に距離計では250km近く自転車に乗っていることになっているが、実際には1cmも走っていないところが、盛大にムダな感じがしてちょっと贅沢である。
3日は三本ローラーをやらなきゃと思いながら、NHKで漫才を観てしまう。こちらでもケーシー高峰は無事にネタをやり通せた。どうでもいいけど、我が家の正月は毎年ケーシーの動向と状態を観察することで過ぎていく感じ。ケーシーが無事にネタをこなせたので安心して三本ローラーはさぼってしまう。
で、本日も三本ローラーをやらなきゃと思いながら、だらだらとNHKの環境問題番組を見続けてしまい、三本ローラーをサボってしまう。
結局、大晦日以降、住んでいる部屋から一歩も外に出ていないということになってしまった。まあ、三本ローラー以外にストレスを感じなかったので、まあ、いいのではあるけれど。

0 件のコメント: