2015年1月10日土曜日

趣味悠々−多摩の小さな坂巡り

本日は、朝8時30分に家を出て、「趣味悠々−多摩の小さな坂巡り」というメールのタイトルの釣られた勤務先の同僚2名とともに、連光寺坂→いろは坂→百草園の坂→高幡不動の坂にはたどり着けずに帝京大学前経由多摩センター→尾根幹→小山田循環路→尾根幹→矢野口と巡った。小山田循環路途中で某氏がパンク。CO2ボンベの威力(うんざりするポンピングが不要)を見せつけ信者予備軍への布教活動を行う。百草園の坂には初めて行った。終わり頃の傾斜が急になって壁状に迫ってくるところにはビビったけど、全体に距離が短いのでなんとかなった。まあ、なんというか一度は体験しておきたい所というか秘宝館的な所ですな。小山田循環路・尾根幹経由で連行寺まで戻り、昼飯に行こうと思っていた連光寺坂途中にある「渡邊」という混ぜそば屋に行ったが、3月まで充電のため休業とのことで、その近くのバイクスタンドがある喫茶店(名前失念)で量の少ないワンプレートランチを食べた。女性には良いかもしれないが、空腹気味のおっさんにはちょっと物足りない。その後、ジャイアンツ坂にも行く予定であったが、空腹が満たされないためか全員士気が上がらずで、そのまま矢野口で解散。私は「久しぶりに路上で自転車に乗った」とか「寒さで身体が温まらない」とか言い訳を並べながら、いつも通りのダメダメぶり。うーん、やっぱ冬はアカンなあ、春夏秋もだけど。

0 件のコメント: