2017年7月6日木曜日

痛風で妄想が渦巻く

今日(7月6日)も痛風で伏せっています。外はもう夏のような日差しで、なんかベッドの中でゴロゴロしているのが勿体無いですが、足の親指の付け根が激烈に痛くて歩くのもままならないので、出歩くとか自転車に乗るなんてとても考えられません。

で、まあ、ゴロゴロしてベッドにチンコを押し付けたりしていると、いろいろな妄想が渦巻いてては淀んでくる訳で、Q-RotorのUnoを諦めたかと思えば、自動車を入手する事などを妄想しはじめてしまう訳です。
ほら、僕って、いわゆるリア充のセレブじゃないですかあ。で、僕みたいな充セレになってしまうと、一般的に買うべき車は「ベンツ」とかって事になってしまうんですが、なんか、ベンツって名前の後に「ボ」をつけるとバッチい事になっちゃたりして、ちょっとこれは無いなという感じなんすよね。
などと思っていると、スズキのエブリイという軽バンがあることがわかりました。これだと軽なのに人間を3名と自転車を3台積んでもまだ余裕があります。皆んなで遠出したり、地方のヒルクライム大会に出たりする事もできる訳です。軽なのに。まあ、友人が少なく人付き合いの悪い私がそのような集団行動をする可能性はほとんどありませんが、それでも、自転車と布団を積んで放浪したり、そのまま道の駅に住み着いちゃったりもできるので、行動範囲と人生の可能性が拡がりそうです。軽自動車は車庫証明が無くても買えるという都市伝説もある事だし…。という事で、結構その気になって調べて見ると、軽でも車庫証明は必要でした。手続きは購入後でも良いとか手続きが普通自動車に比べて簡単というだけのようです。うーん、駐車場代は結局かかるのかあ。それに考えてみたら、いくら軽で安いとはいえ購入金額はQ-RotorのUnoより高くなるし、税金だって一丁前に取られます。多分、この先ほとんど使わないであろうものに大金をはたいてランニングコストをジワリジワリとむしり取られるのなら、治一郎のプリンにお金を使いたい。などと、今回の妄想は割と簡単に否定できるぐらいの物欲なのでした。よく、軽自動車はナンバーが黄色から恥ずかしいとか訳の解らない恥じらいを示す上品な人がいますが、私からすれば、たとえ軽でも車を所有している人はブルジョアなんですが…。

0 件のコメント: