2017年9月8日金曜日

自転車に乗るには会社をサボるに限る

9月8日(金曜日)は、会社からそろそろ休んでくんない?と言われたので、泣く泣く休むことにしました。他にすることも無いので、自転車で風張峠に行くことにしました。
6時前に起きることができたので、7時前には家を出るつもりだったのですが、珈琲の誘惑に勝つことができず、家を出たのが8時すぎになってしまいました。あとは9月3日と同じく、風張峠までピストンして来ました。
平日の多摩サイや五日市街道は、車も自転車も少なくて走りやすかったです。会社をサボった甲斐がありました。檜原街道は結構道路工事をやっていました。10月1日のヒルクライムイベントまでに間に合うのかしら?都民の森では例によってカレーパンを食べましたが、中に入っているカレーの量が少なくなり油っこさが増したような気がします。かなり胸焼けしちゃいました。
帰宅途中に矢野口のCrossCoffeeを覗いて見ると、さすがに平日なだけあって結構空いています。ものは試しとコーヒーを飲んでみることにしました。ドリップのブレンドが380円。この日は深煎りのブレンドを頼みました。で、お味の方は、うーん、スタバのコーヒーからえぐみを除いたような感じで、町場の喫茶店のコーヒーに通じるものがあります。ハンドドリップ(らしい)で380円ですから、こんなものでしょう。焙煎済みの豆をどこかから購入して使っている感じがしました。
店内はそれなりにオシャレで、入り口に靴とかヘルメットとかが、店奥の壁際にアパレルが陳列されていました。中央と一面の壁がカウンターになっており、テーブル席もいくつかあります。きっとリア充の自転車乗り(これで言葉の使い方はあっていますか?)が仲間と楽しく語り合うための場所という感じです。体からゴミ溜め臭を発散させているジジイが一人で行くところでは無い感じもします。なので私が次に行くときは、女性をエスコートする時にします。って、それじゃあもう二度と行かないと言っているのと一緒です。いや、まあ、空いていればものすごく寒い時の尾根幹の帰りには行くかもしれません。

0 件のコメント: