2018年1月2日火曜日

今年は新年からオシャレにキメちゃいました

 本日(1月2日)は、午後13時半ごろ、自転車で家を出て尾根幹こきに行きました。「尾根幹こきに行きました」とブログに書きたいがために出かけたと言うのが、正直なところです。日が陰ると急に気温が下がって凍えました。終わり。って、なんかめちゃくちゃ、あっさりしちゃいました。


 私はローソンで何かを食べる時は「つぶあんマーガリンサンド」を食べることが多いです。美味いからとか好きだからとかいう理由ではなくて、値段が安くて、カロリーが高くて、腹持ちが良くて、持って重い(←これが一番重要)からです。が、この年末から食べているつぶあんマーガリンサンドは、つぶあんの比率が極端に低くなってしまいました。あれは、つぶあん比率が高いから食べられるのであって、マーガリンみたいに気色悪いものの比率が高まると非常に不味くなってしまいます。なんか小豆とか業務用つぶあんの価格が高騰しているのでしょうか?もしかして中国の陰謀でしょうか?他のコンビニで類似商品も売っていますが、ローソンの奴が、持った感じ、一番重いんだよなあ。

 新年2日目から貧乏臭いぼやきになってしまいましたが、じゃあ、オシャレの話なんてどうでしょうか?オシャレは足元からというから、靴の話など。私の使っている自転車用の靴(S-Works Road Shoes)ですが、最近、なんか歩きにくいなあと感じていました。で、底を見てみると、かかとのゴムがすり減って無くなっています。なんかカーボンソールのかかと部分もちょっとすり減っている感じ。ゲー、もうすり減ったの?という感じです。自分のブログを検索してみると、交換用のゴムが高いとか文句を言いながら交換したのが1年半前でした。まあ、思ったよりはもったような感じもしますが、ゴムの部分はほとんど無くなって、ネジを止める金属の部品が露出しています。このまま使っているとやがてソールのかかと部分もなくなってしまいそうなので、ストックしていたゴムを取り付けました。もう、ストックはなくなりました。赤い色が正月らしくてちょっと良い感じですが、その反面、ソールが傷だらけになっているのが目立ちます。何度も言うようで申し訳ありませんが、このゴムは片足分で2700円もします。両足変えているので一年半で5400円。この先5年は使おうと思っているので、この先、5400円×4回=21600円の出費が必要になります。えー、ちょっと高いんじゃないでしょうか?うーん、なんかサードパーティーの製品はないのかな?



交換前の靴底。
しかし、汚いですな。
交換後の靴底。
なんか赤いゴムだけ浮いて見えます。


0 件のコメント: