2019年1月1日火曜日

新年初日のZwiftは没収結果となりました。

 新年、明けましておめでとうございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は今年もダラダラとクドくブログを綴っていこうと思います。今年の我が家は元旦だというのに夫婦で部屋に籠っております。寒くて、初詣とか行く気が起こりません。以前は、なんだかんだ言って近場の神社とかに出かけていたのですが、行ったところで何かいいことになったとかのお参りの効果が実感できないので、今年は無理に初詣に出かけることもなかろうということになりました。

 で、正月だけは食べられる鴨肉の煮付けを食べてしまうと、やる事もなくなったので、ダラダラとしてから、昨日に引き続きZwiftをやってみる事にしました。本日のメニューは「FTP Test」というやつです。やり始めると表示されるパワーが昨日より明らかに高いです。結構頻繁に「出力を下げよ」という指示が出ます。なんだか楽しい。「これだよ、これ、これが本来の俺様の脚力だよ。」という感じで指示を無視してペダルをこぎ続けました。結局、後半は死にそうになりましたが、1時間ほどペダルを漕いだところ、「本日のあなたの平均パワーは258Wです」と表示されました(すいませんFTPが幾つだったかわかりません)。昨日のFTPは114Wらしいので、いきなり2倍以上の出力になったようです。
 うーん、ちょっとなんかおかしい。これは老人を対象とするインチキ健康器具販売詐欺と同じような手口ではないか?体調が優れない老人を相手に「こんな悪い症状は見たことがない。この波動式磁気健康装置でも直す事は難しいかもしれない。」と言って脅しておいて、次に来た時に「うわー、こんなに数値が改善しました。こんなに良くなった事は滅多にない。これはあなたの功徳と素晴らしい肉体のおかげかもしれない。さあ買いましょう。今なら波動式磁気健康装置とセットで高濃度水素水もお付けします。」などと言って安心させて、インチキなバッタものを高額に売りつける商法です。Zwiftめ、私を老人だと思って舐めているのでしょうか?貴様らが思っているほど俺はボケていないぞ。などと思ってはみたのですが、ヘロヘロになったところで、「有料にJoin Now」のアラートが出た途端に「Join Now」してしまいました。で、Zwiftへの支払いがAppleStore経由なのですが、悲しい事にAppleStoreのパスワードがわかりません。というか、私はいくつかApple IDを持っているのですがそれらがどのような状態になっているのか把握できていないので、実質的にApple Storeではお金の支払いができない状態なのです。なんとなく、オレオレ詐欺に引っかかって振り込みをしようとしたけど、成年後見人に口座を止められているため、振り込みができない高齢者みたいな感じです。うう、悲しい、息子のオレオレに振り込みができないなんて…。
 オレオレへの振込はうまくいきませんでしたが、パワーが日に日に見る見る向上するのは喜ばしい、と気を良くしたのですが、念のためローラ台の負荷レバーを確認すると、一番軽い負荷になってました。昨日、ディレラーを調整するために一番軽くしていたのです。およー、これでは私の方がパワーをごまかしていたことになります。まあ、一日や二日ですぐにパワーが向上するわけはありません。ああ、新年、初日のZwiftはノーカウントの没収結果となりました。これ、なんとなく、今年の私の運勢を暗示するような感じもしますが…。

0 件のコメント: