で、そのアオリを食ったのが我が女房様で、鬱陶しいバカ亭主がべったりと3週間も家にいるという事態になってしまいました。その話をした際には女房様は大いに取り乱して、「それは何かの間違いなんじゃないの?」とか「ちょっと、あんた、そんなに休んだらまずいんじゃないの?」とか「いやあ、あのさあ、会社に机とか無くなっちゃんじゃないのかなあとか思うんだけど?」などと、とにかく、私が思いとどまるようにあらぬことを口走っていたのですが、さうがにこのところは諦めて、東寺の展覧会や天平の歴史漫画など、はるか昔に思いを馳せる事で現実逃避をはかっているようです。私としては連休に特にやる事も思いつかないので、とりあえずヒルクライムに向けてトレーニングらしき事をしようと思っています。
で、連休初日の4月27日は、ヤブ医院へ行きました。いきなり自転車とは関係なくなってしまったのですが、痛風予防のための尿酸値を下げる薬(フェブリク)をもらっておかないと連休中に薬がなくなってしまうのです。で、連休が控えておりますのでヤブ医院はものすごく混んでいます。8時30分に受付をして、待たされて、3分ぐらいの診断を受けて処方箋をもらったのは12時になっていました。まあ、時期が時期ですからしょうがありません。天気も良くないし、気温は低いし。その後はGrowtacのローラー台を引っ張り出して1時間ほどインターバルトレーニングらしきことをして終了。ちょっと、のっけから躓いた感じが否めません。
翌4月28日は朝早く起きて山の方へ行くつもりでしたが、朝の気温が思いっきり低い。なんだかんだで起きたのは8時すぎ。おまけにキリーズのパンがあったので、ゆっくりと朝食を楽しみ、ついでに珈琲も楽しんじゃいました。結局、家を出たのは11時すぎ。そうなるといつものジャイアンツ坂&尾根幹になってしまいました。多摩境まで行って、ついでに小山田周回を3回回りました。いつだったかこの前は一周で音をあげたのですが、それに較べれば、まあ、ましかな。
帰宅してから何故か能のフランス公演をテレビで観ているのですが、フランス人はこれ観て面白いのでしょうか?まあ、日本人がオペラを観てありがたがるようなものか…。
0 件のコメント:
コメントを投稿