2019年4月14日日曜日

脂もの食べれば胸焼け下痢貧血

 4月15日は、前日の余勢をかって再び和田峠に行こうかと思いましたが、脚が残っておらず、矢野口からジャイアンツ坂5回、尾根幹で多摩境まで往復して帰宅しました。午前中に出かけて午前中のうちに自宅近くに帰ってこられたので、時間が有効利用できそうな感じがしたのですが、昼飯に焼き豚丼を鱈腹食べてしまった結果、予想どうり下痢&貧血してしまい、疲れてソファで寝落ちしてしまいました。最近、脂っこいものを大量に食べると下痢してしまいグッタリと疲れます。おまけに胸焼けがいつまでもおさまらないし。

 歳をとると脂っこくないものを好むようになるのは、味覚が洗練されるからではなくて、老化で消化が追っつかなくなり下痢便を漏らす恐れがあるから、つまり脂っこいものを食べるとウンコを漏らすから、ということですね。

0 件のコメント: