2021年8月15日日曜日

ワクチンで悪寒?

 8月12日に2回目のワクチン接種(ファイザー)を受けました。注射して半日ぐらいで腕に痛みを感じるようになったのですが、他に副作用らしきものは起こりませんでした。まあ、ジジイですからね、こんなもんでしょう。

 ・・などと思っていたら、注射した次の日の晩(8月13日〜14日未明)に寝ていたら、間欠的に激しい悪寒に襲われました。腕の痛みも強くなったような感じです。震えがひどくて眠れません。でもたぶん発熱はしていないようです。そんな感じで3〜4時間ふとんの中で震えていたと思います。だんだん震えの頻度が緩やかになり、外が明るくなる頃には寝てしまいました。で、8時過ぎに起きるともう普通に戻っていました。あ、腕がまだ痛かったかな?まあ、そんな感じなので、8月14日は運動は控えてゴロゴロしていました。翌8月15日にはローラーとかをやってみても大丈夫だったようです。ワクチンの副作用で悪寒というのはあまり聞きませんが、うーん、あれも副作用だったのでしょうか?

 で、まあ、なんだかんだでワクチンは終わったので、もうマスクなんて外してキャバクラで大声で卑猥なことを言い合ったり、酒をしこたま飲んでフルチンになって道端で寝込んだりしても、全然問題ありません、モーマンタイ、ヤッター・・と思っていたのですが、ワクチン接種が完了しても、まだ感染のリスクはあるので大人しくしていないといけないそうです。ううう、フルチンはまだおあずけかあ・・←なんか、ちょと違うのでは?

0 件のコメント: