2021年9月19日日曜日

やはり空は青空に限る

 ご無沙汰です。iBojiです。足の調子が悪かったり都合がつかなかったりで、このところ外で自転車に乗ることは止めてました。足の調子が良い時はローラーをやったりもしていたのですが、ここ2週間ほど足指の付け根がなんとなく痛く、ローラーもできませんでした。ヤブ医者に行って血液検査をやったのですが、尿酸値は低いので痛みの原因は痛風ではないようです。

 で、まあ、本日(9月19日)は、比較的痛みも少ないので、ちょっとだけよ、という感じで自転車に乗りました。まあ、例によって小山田バカ連です。天気は時間が経つに従ってどんどん回復し、絶好の自転車日和になりました。青空が眩しくも美しい。ああ、やっぱり青空じゃなきゃ空じゃない。

 今日は久しぶりに自転車に乗ったので、乗り始めのうちは興奮してしまい、京王閣前とか頑張らなくてもいいようなところで頑張ってしまいました。で、小山田入り口のセブンイレブンに着いた時には、すでにヨレヨレになっていました。まあ、予想した通りの展開です。その後、ノロノロと5周して小山田周回は終了。小山田緑地からは美しい青空をバックに丹沢山塊がくっきりと見渡せました。ああ、善き哉。

 で、やはり以前からの懸念事項である2時間ぐらいペダルを漕ぐとつま先が痛くなるという現象は今回も発生しました。うー、途中で休んで靴を脱げば痛みはなくなるのですが、なんとなくめんどくさい。多分、これは漕ぎ方が変わってきて、足指で靴底を掴むというか指先を靴底に押し付けるような動きをしていることに由来してそうですが、しらないうちにこのようなことをしているので止められません。ああ、このところ足がらみで故障が多いので、ちょっと憂鬱です。靴の中敷きとかで改善されるのでしょうか?


本日の青空と丹沢
うーん、空が美しい、雲も良い感じですね。
実は富士山もちょっとだけ頭をのぞかせてます。



0 件のコメント: