2024年9月1日日曜日

よかった、よかったとか言っちゃダメなんだろうけど・・・

  昨日(8月31日)は、Jリーグの町田VS浦和@国立戦をアメバTVで観戦しました。

 浦和に先制されると町田が追いつくという試合展開で、結果は2−2の引き分けでした。が、浦和の松尾の幻のゴールがあったりで、もうダメだと思っていたら終了直前に町田が点を奪って追いついたりと、観ている方としてはスリリングで満足感が高く、なんか町田が勝っちゃったような気になってしまいました。

 が、冷静に考えてみれば、この試合は終始町田が攻撃していたのに決定力不足で引き分けに終わってしまったと言えます。結局この試合に勝てなかったことで首位を陥落してしまいました。

 この試合では浦和の二田がいらないファールで松尾のゴールを取り消しにしてしまいました。二田って鳥栖のユースから海外に行って、その後、浦和に入団した若手選手です。多分、疲れていて余計なことを考えてしまい、松尾を追走しようとしていた町田の下田をつい引き倒してしまったのだと思います。実は、私もテレビを観ていて、二田が考えていただろう事と同じような事を考えていました。いろいろ言われてちょっと可哀想な感じもしますが、これに萎れずまた頑張ってもらいたいものです。

0 件のコメント: