4月12日のZwiftでダメダメな感じになってから、その後オーバートレーニング症候群状態が続いています。弱々なZwiftをちょっとだけやったりはしましたが、外ではあまり自転車に乗っていません。おまけに常日頃はド暇で休日の時間を持て余す私ですが、なぜか5月と6月は週末ごとに野暮用が発生しちゃったこともあり、時間的に屋外で自転車に乗れませんでした。
が、そういえば仕事のほうがすごく暇じゃんという事に気がついて、6月19日は仕事をさぼって自転車で出かける事にしました。行先はとりあえず、多摩境&小山田周回。ダメダメになったら周回をやめちゃう計画です。天気が良くて気温が上がりそうだったので、半袖半ズボンで8時ごろ家を出ました。
矢野口経由でユルユルと多摩境まで行って、とって返して小山田へ。が、小山田周回は工事で片側通行が3か所もあったので、一周で諦めました。せっかく会社をさぼったのでこれで終わりにしちゃうともったいない。なので宮ケ瀬あたりまで行こうという事で橋本へ。
が、橋本まできたところで貧血というか熱中症というかで何だかフラフラになってしまい、頭に水をかけるために公園の水道を探して橋本駅周辺をウロウロしました。で、やたら日当たりのよい公園に水飲み場がある事を発見しました。どうせぬるい水しか出ないのだろうなあと思いながら蛇口から頭に水をかけると、おおお、橋本の水は冷たかった。ジャアジャア水をかけてうがいをして何とか人心地つきました。
![]() |
| 橋本駅近くの公園の水場 これのおかげでなんとか家に帰れました。 |
その後は、何となく相模原駅方面へ。相模原駅の北側は米軍基地があったのですが、その跡地は立派な運動公園になってました。ついでにここでも水を浴びて、尾根幹を通って帰宅しました。
![]() |
| 相模線に沿って相模原へ |
![]() |
| 相模原駅前の運動公園 広々していて気持ちよかったです。 |
帰宅途中、甘辛酸っぱい冷やし中華が食べたくなり、喜多見の「魯園菜館」という中国人の経営する中華料理屋で五目冷やし中華を食べました。麺や具は一般的な日式冷やし中華なんですが、タレはレモンと何の甘い調味料とオイスターソースみたいなのとピーナッツか何かの粉末からなるもので、ピリッとしたところのない味であんま美味くなかったのが残念です。まあ、冷やし中華なんて日本の料理なので、こういうところで頼むほうが悪いのかもしれません。他のメニューはすごく美味そうな感じだったので、次回行くことがあったら、ちゃんとメニューを観てから食べるモノを選びたいと思います。
![]() |
| 魯園菜館店内 |
![]() |
| 魯園菜館の五目冷やし中華 |





0 件のコメント:
コメントを投稿