2011年3月8日火曜日

ドサ回りGoes On

今日の昼飯は、ドサ回り先で用意してくれた仕出し弁当であった。なので、新幹線を待つ間に済ませた夕食をご報告。
「あなご天丼」
場所:みしま亭 三島駅近く/静岡
概要:三島駅前から看板の見える店。アナゴ天丼といっても、アナゴ以外に、野菜の天ぷら、梅干しの天ぷらも乗っている。天ぷらはごま油の匂いがしていい感じであるが、なんかアナゴの量が少ない感じ。タレはかなり甘め。でも、かけてある量が少ないのでさほどシツコくない。梅干しの天ぷらは、いらないなあ。店に貼ってある雑誌の切り抜きによると、新幹線を途中で降りてでも食べに来るお方がいるとの事だか、私は…。タバコは吸えない。三島駅の周りには何故か天ぷら屋さんが多いような気がする。
支払い金額:1480円 評価額1150円(ごま油の香りが良かったので)

夕食を食べても、時間があったので、三島駅近くのNewtonという喫茶店に行った。昔ながらの喫茶店であるが、店内は、昔のロックなポスターが貼ってあった(ベルベットアンダーグラウンドのバナナのポスターやCBGBなど)。BGMもオールマンやジャクソンブラウンなどで、まあ、私や某女史1号や東雲先生には懐かしくて、たまらない感じであろうが、若い人にはどうであろうか?客層は健全そうな人ばかりであった。コーヒー(昔ながらの※※な奴)は420円で、ランチは500円。私と同じような趣味の方はどうぞ。
ドサ回りはまだ、続く。うう。

0 件のコメント: