2011年3月19日土曜日

らっっふぁー!!



  らっっふぁー!!という訳で、Rapha(自転車のアパレルメーカー)が主催する東北チャリティーライドなるイベントに参加するため、荒川サイクリングコースのなんとか駐車場まで行ってきた。自転車に乗り始めたばかりの私はライドなるイベントがどのようなものか知らないのであるが・・。 
朝7時半過ぎに家を出て、途中のコンビニで「高級つぶアンパン」を食べる(おにぎりや肉まんは売り切れ)。あまり××くないが、贅沢は言えない。予想とは違って道に迷わず、9時半過ぎに現地に到着。前の日に風呂に入らずに寝てしまったので、汗をかいてくると体からオヤジ臭というか動物園の象舎の臭いというか、ほのかな異臭が漂ってくる。 




とりあえずチャリティーなので、まずは募金というか参加料を支払う。参加料は1000円だったらしいが、一万円札しか持っていない自分は思わず「釣りはいらない」と言ってしまう。一瞬、おつりでキャバクラとかにいけるなという考えが思い浮かんだが、受付の女の子に「本当にいいですか?」と言われてしまった以上、「こちとら江戸っ子でえ」と言って(本当は言っていない、おまけに江戸っ子でも無い)、振り向かずにトイレに行ってシッコをしてしまう。うう、ちょっとだけ心残りが・・。参加者は多分100人以上。高級な自転車がてんこもり。音からして高い奴は違う。という訳でお待ちかねのライドなるイベントであるが、トランスやダブを聴きながら気持ちよくなる薬をキメるとかの楽しげでイリーガルな奴ではなくて、みんなで列を作って自転車に乗るというものであった。なーんだ。で、列を作ってサイクリングロードを走り、HONDAが所有のセスナ機の空港まで行っておしまい。ここでMacコミュニティで有名なY氏と話をした、といっても象舎臭のするオヤジが一方的に話かけたという感じで、なんともとりとめのない事を私が口走っただけであった。Y様すいません。とりあえず初ライドはどうかと聞かれたら「微妙」と若者言葉で返事をするであろう。 

  帰りはあてもなく田舎道を走り、途中の水子古墳公園(すごい名前だねどうも)で再現された古墳を見学したり、コンビニで「こしあん大福」を食べて粉だらけになったりする。キャバクラになんか行かなくっても楽しい事はいろいろあるじゃないか・・、うう。大福のあとは武蔵野市、杉並区のあたりで思いっきり迷いながら富士見ヶ丘のドトールでレタスサンドを食べた。この店の客は、BGMに合わせて首を振りながら歌を歌う激渋のオヤジがいたり、そのとなりに鼻水を垂らして象舎臭のする歌丸顔の私が座っていたりして、なかなかアクの強いメンツであった。その後、特に問題も起こらず帰宅してしまったので、特にオチはありません。

0 件のコメント: