2012年5月13日日曜日

日独腋臭合戦、その後、連光寺、尾根幹に行って、コーラに驚く

本日は言い訳も思いつかないので、とりあえず、クリートとサドルを調節して、いつもの方面に10時半頃、自転車で出掛ける。で、連光寺坂(フリー×4、サコ×2)をやったあと、尾根幹×2。尾根幹の行き(稲城→多摩境)では、先行者をみつけては引いてもらうが、レースでもないのに楽してどうするのだろうか?私は。日中は暖かかったので、半袖ジャージの下に、Bike24で購入したVangardというメーカの網シャツを着て出掛ける。この網シャツを着ようとして袋を開けた瞬間、ちょっと酸っぱい腋臭臭が発せられた。もしかしたら、だれかが試着して返品した品物だろうか?このまま着たら、本場ドイツの腋臭と日本人である私の腋臭の戦いになりそうであるが、たぶん、私の腋臭では本場ドイツに勝てそうもない。ごめんなさい、申し訳ない。ついでにいえば、私は身長178cm、体重60〜65kgであるが、Sサイズでもちょっと大きめである。そのような感じで軽装で出掛けてしまったら、午後3時を過ぎた頃から急に寒くなって、凍えてしまったので、急いで家に帰って風呂を湧かして入った。
そういえば、連光寺坂で遊んだあと500mlのコカコーラを飲んだが、シュークロースが60gも入っているのに驚く。そりゃあ、あんなの日常的に飲んでいたら太るわ。スティーブジョブスはジョンスカリー(当時はペプシコーラの取締役)を引き抜く際に、「あんたは一生砂糖水を売り続けるのか?」と言ったそうだが、なるほどコーラは高濃度の砂糖水である。ただ、コーラのおかげか今日は脚はつらなかった。
女房様はバカ亭主が自転車に興じている隙をついて、町田ゼルビアvsJEFを観に野津田競技場まで行ったらしい。なんとJEFが6−1で勝利。藤田も2点とったらしい。うーん、善き哉、善き哉。その後は近所で極厚の豚カツを食べた。この店は親父から息子に代替わりしてから日によって味が違うような感じがする。でも、真面目そうな息子なので、そのうち安定するだろう。総じて、幸せ気味な一日であったが、今日はこのあと11時からプレミアリーグの最終戦がある。ああ、起きていられるだろうか?

0 件のコメント: