2012年5月20日日曜日

鳥栖が逆転負け

本日は、朝8時半から自転車で出掛ける。私にとってはかなりの早朝である。行きがけに女房様から「今日はサッカーの試合を観に行くから、いつまでも坂を登って遊んでんじゃないわよ!12時までには帰宅するように」と厳命を受けたため、おちおち連光寺の坂を登って遊んでいる訳にもいかず、とりあえず、連光寺経由で尾根幹を通って多摩境まで行く。昨日の風張峠行がかなり脚にきているようで、尾根幹に入る手前の坂ではインナーに落としてしまった。その後、「あー、脚だりー」とか思いながら多摩境まで。多摩境のスタバにいくと、自転車乗りで混雑しており、私は隅のほうにコソコソと卑屈に座ってアイスコーヒーを飲みながら「ミント黒糖」を食べ、タバコを吸った。しかし、皆さんいい自転車に乗っていらっしゃる。ホイールとフレームを観ているだけで30分は楽しめる。が、私には時間がないので、泣く泣く15分位で諦めて、帰路につく。途中のファミマでトイレに行ってついでに一服したりしながら、家についたのは11時40分ぐらい。なんとか間に合った。
その後、シャワーを浴びて、風呂場を洗って、飯を食ってから、女房様と味の素スタジアムへ出掛ける。2時に出掛けても3時のキックオフに間に合うので楽である。で、鳥栖vsFC東京を鳥栖のゴール裏から観戦。鳥栖の応援は垢抜けないが、単調で飾りが無い分、熱意と気迫が感じられる。試合は鳥栖が連戦で疲れの見えるFC東京に2点先制したが、その後、後半20分過ぎから3点入れられて逆転負け。なんか、選手交代のたびに点を入れられた感じ。うう、逆転負けの試合は激しく疲れるんだよなあ。まあ、水沼と豊田のゴールが観れたのでよしとするか・・。
そういえばJEFは勝って、J2の3位に浮上したらしい。藤田も点を入れたらしいし、まあ、総じて良い週末であった。

0 件のコメント: