2013年10月12日土曜日

iPad miniから音が出なくなって焦り、何故か京王5000系モノを買い始める

今年の9月9日にインナーイヤホン(SolRepublic AMPs)を入手したので、通勤中に音楽を聞きながらiPadをいじっていたが、最近イヤホンから音が出なくなってしまった。最初はこの原因がイヤホンにあるかと思い、私のようなヤンエグのチョイ悪オヤジにはプラスチッキーなイヤホンは合ない、もっと高級品でないとダメかもしれないと、新しいイヤホンを物色し始めたが、だめだろうなあと思いながら本体の電源をOFFにし、再度立ち上げたところ、あっけなく直ってしまった。まあ、・・きっと・・よかったんだと・・思ったところで寝てしまった。
本日は多摩地区にヤボ用があり、夕方近くの午後からダラダラと出かける。ヤボ用を済まし、帰宅途中に調布で下車し、富士宮うどん屋へいく。私はソースカツ丼定食(暖かいうどん付き)、女房様はつけうどんを注文。で、カツ丼は普通。ソースが甘いが、何故かこのソースの味はイヤではない。私は甘いソースは通常苦手なはずなのであるが・・。普通のうどんと、つけうどんを比較すると、うまかったのは女房様が注文したつけうどんの方で、カツオだしの汁にネギ、大根おろし、焼き茄子、豚肉、生姜、しめじなんかが入っていて、うまい。私の好きな食材がてんこ盛りで、痛いところを突いてくる。うどんは固めでブリブリしている。
その後、新しくなった調布駅構内にあるA-LOTという京王直営のキオスク(変な表現だな)で、京王5000系をモチーフにしたグッヅ(タオル、文房具セット、100周年記念電車缶)などを買ってしまう。100周年記念電車缶は5000系の絵が描いてある缶の中に京王線の電車がプリントされた絆創膏などが入っているものであるが、プリントしてあるのが5000系ではないので、ちょっと興がそがれる。これで2100円は高い。それより、文房具セットは5000系がプリントされた缶ケースに、5000系がプリントされた鉛筆4本と切符型の消しゴムが入っており、お買い得感がある。タオルは5000系と3000系がプリントされており、痛い所を突いてくるようになっている。多分、このタオルを企画した人はこのタオルを使うためのものとして企画してないと思う。買うほうも、このタオルを使おうと思って買っていないと思う。あ、複数買って一つを保存用にして、あとは行列に並ぶ時の汗ふきとかに使うのが、いいかも。ほかにも、本とか、鉄コレの5070系(オークションにて入手)とか京王5000系関連のものがなにやら増殖中。たぶん京王100周年に関連して、じじい市場向けに5000系のグッヅが企画/販売されているようである。安易な企画にホイホイのってしまう自分がくやしいが、じじいにとっては、やはり、京王は5000系であるとおもう。

増殖しつつある5000系グッヅ。文房具セットの色はアイボリーにエンジであって欲しかった。

0 件のコメント: