2014年4月6日日曜日

柏が勝った。高山が活躍しているようで一安心。

先週、エラクルのリアディレイラーのワイヤーを握り潰してしまったので、昨日、ポジティーボにワイヤー交換に出かけた。永井氏にディレラーを調整してもらうと、ギヤをシャキシャキ変えることが出来てるようになり、これなら電動ギヤはいらないなあという感じである。私が調整すると、なんか嫌々ギヤが変わるような感じで、ギヤチェンジに力が必要なり、電動が欲しいなあという事になってしまう。さすがはプロである。JEFは水戸に勝ったようで、一安心。でも現時点で9位とは、ちょっとマズい。
で、本日は気持ちよくギヤが変わるようになった自転車で遠乗りでもしようかと思っていたものの、起床したのが9時を過ぎており気温も低いので、結局、出かけず、16時からテレビで鳥栖vsFC東京戦を観戦。やはり鳥栖のようなチームは先行されるとちょっと弱い。豊田のゴールで一点返すも、追いつけず。豊田が全日本の合宿に呼ばれたことが唯一の救い。それにつけても、不服そうな顔のユンジョンファン監督は、いよいよ橋下大阪市長に似てきた。その後、晩飯を食べながらテレビで仙台vs浦和戦を観戦。中継の解説がミシェルだという点ですでにマズい感じがしていたが、李忠成に二点入れられ、さらに二点追加点を入れられ、仙台は一点も取れずに負け。うーん、ちょっと仙台はマズい感じがする。あまりに点が取れなさすぎる。FWがヤリチンじゃなあ。おまけに怪我して前半で引っ込んじゃうし。赤嶺が調子を取り戻さないとダメなのかなあ。その後、Jリーグタイムで、柏の勝利を知る。高山はチームにとけ込んで活躍しているようで一安心。イケメン軍団のセレッソは負けてしまった。あと、広島は塩谷、石原という不細工いい顔コンビの活躍で勝利。なんと塩谷と石原は全日本の合宿にも呼ばれてしまった。いよいよJリーグにも勝利を呼び込む不細工いい顔ブームが到来か?と思ったが、もし、そうだったら仙台や鳥栖がもっと勝っているはずである。

0 件のコメント: