2014年6月28日土曜日

コーヒーやお茶は美味かったけど、全日本は不味かった。

本日は朝から雨。なので、何もしない、何もやらない、一日とする。とはいうものの、コーヒーを飲んだり(東チモールうめー)、お茶を飲んだり(水だし玉露うめー、初めて飲んだけど)、スアレスの噛み付きをテレビで観たりした後、ワールドカップ全日本戦の再放送を3試合分連続で観る。コロンビア戦の時は朝早かったので、生で観た時はほとんど頭が働かなかったようで、初めて観るような感じがした。
再放送を冷静に観てみると、決定力を期待されて招集された大久保が、ことごとく決定機を外していたのが良く分かった。自己主張の強い大久保が前に出る分、岡崎は引っ込んで守備に回っていた。が、大会を通じて大久保は点がとれず、点をとったのは何かと批判の多い岡崎と本田であった。なんだか場当たりな人事せいで、社内の雰囲気と景気が悪くなってしまった会社のようで、なんとも皮肉な結果である。柿谷は世界最高齢のジジイキーパーに、一対一を止められていたなあ。信憑性が低いと言われるFIFAのランキングであるが、アジア勢に関しては順位通りの結果となってしまった。まあ、参考程度にはなるという事ですな。
私は本田のプレースタイルやファッションは嫌いだが、ふてぶてしい態度は好きだ。ワールドカップの結果を受けて、何やら殊勝に反省を言っているようであるが、「今回は調子悪かったけど、次回は優勝すっから、ジャポネーゼの民は期待してくれ。グラッチェ。」とか言い放って、セリエAで頑張ってほしい。

0 件のコメント: