2014年6月29日日曜日

へたれたおかげで、雨には遭わなかった。

今週末は天気が悪そうだったので、本日は自転車には乗る気がなかったが、朝、トイレに起きたところ、雨が降っていないので強迫観念に押されるように自転車で尾根幹方面に出かけた。前日に12-29tのスプロケに交換したが、適当にディレイラーを調整した結果、虎の子の29tにギヤが入らず。結局、10速の12-26tとなってしまった。なんだか悲しくなり、やる気がほとんど無くなってしまう。矢野口のローソンでオニギリを悲しく食べてから、連光寺坂を3回登り、その後、多摩市の陸上競技場と多摩境の間を2往復。なんだか腰も脚も重く感じ、いつにもましてへたれてしまう。その後、連光寺坂に戻り、再度、坂登りに挑戦するも、太腿がツリそうになったので、帰宅してしまった。結局、先週の土曜日と同じコースを走った事になる。帰宅してからすぐにディレイラーを調整し、29tにギヤが入るようにディレイラーを調整していたら雷鳴が聞こえ激しい雨が降ってくる。
その後、昨日の残り湯に浸かり、風呂を洗い、ワールドカップのブラジルvsチリ戦の再放送を観戦。チリは頑張っていたが結局PK戦に突入。私はPK戦が好きではないので、いつのまにか寝てしまい、気が付いたらブラジルが勝っていた。その後、コロンビアvsウルグアイを観戦。ピッチに立つフォルランはカッコいいが、途中で替えられてしまった。なんだかんだいってコロンビアの勝ち。コロンビアはいざという時の前への圧力というかスピードがスゴい。まあ、日本は順当負けといったところですな。

0 件のコメント: