2014年6月21日土曜日

多摩境のセブンイレブンが閉店してしまいました。

本日は久しぶりに自転車に乗るべく、9時過ぎに家を出た。この前乗ったのは5月4日なので、一ヶ月以上ぶり。Rolf-Primaのホイールは後輪のリムが新しくなり、ほんの少しだけリムハイトが高くなったのであるが、違いは全く分らない。後輪のタイヤが新しくなったので、乗り心地が少し向上した感じ。先週ひいた風邪がまだ完全に抜けずペダルをこいでいると鼻水と咳と痰が出て、かなり呼吸が苦しい。あんまり無理をして老化の進行を促進してもしょうがないので、例によって矢野口、連光寺経由で尾根幹へ。休む気満々で多摩境まで行くも、多摩境のセブンイレブンが閉店していた。結構、客が入っていたんだけどなあ。しょうがなくそのまま多摩市の陸上競技場まで戻る。で、もう一回、多摩境まで行きスタバでサンドイッチの昼食。米国資本のスタバであるが、BLTサンドのベーコンが貧弱であまり美味く無い。ローソンのBLTのほうがベーコンは贅沢に使ってあるぞ。その後、連光寺まで戻り、アウタートップで坂を登って遊ぶ。3回ほど登ってもう一回登り始めたら、痰と鼻水が同時に溢れ出し一時的に呼吸困難になってしまい死にそうになる。激しく苦しかった。自転車と痰の組み合わせはかなり危険である。コカインとヘロインとハシシを同時にキメルようなものか?(ちょっと違うかもしれない)で、やる気がなくなり、3時過ぎに帰宅してしまう。走行距離は90Km、累積標高は790mなり。うーん、病み上がりだからしょうがないか。
帰宅してからは風呂に入って風呂を洗い、洗濯をしてから、Wカップのイタリアvsコスタリカを観ている。現時点ではコスタリカが1-0でリード。おお、スゴい。

0 件のコメント: