2014年8月30日土曜日

今日も昨日と同じ

本日も11時近くに自転車で家をでる。やった事は昨日とほぼ同じ。違いは、シッコの回数が少なかった事と、ジャイアンツ坂の回数が5回である事ぐらい。「おっさん、毎日同じ事していて飽きないの?」と聞かれたら、「申し訳ありませんが、飽きませんずりです」と答えると思う。
そういえば、多摩境で信号待ちをしていたら、ママチャリに乗った中学生位の男の子が寄ってきて、「カッコいい自転車っすねえ」と声をかけられた。思わず、うわずりながら「あっりがとうー!」などと間抜けに答えた。水木漫画だったら「ガハハ、おめえ、うれしくなっちまうじゃねえか、あんまり喜ばせるねえ。」とでも言うところだろう。なんというか自分が誉められた訳でもないのに、大喜びするところはアホである。中学生がロードバイクに興味をもつのは、「弱虫ペダル」の影響かな?まあ、なんにせよ、彼のような素晴らしい若者が次世代の自転車界を牽引していくのだろうなあ。

0 件のコメント: