2016年6月12日日曜日

なんだか知らずにMNPでDMM MobileでiPhone SE

今週は風邪でダウンしてしまい2日も勤務先を休んでしまったため、今週末の休日(6月11日、6月12日)は両日とも出勤となってしまいました。梅雨入りしたというのに雨も降らず自転車に乗るには良い天気です。でもしょうがないので、しおれサラリーマンの休日出勤の定番であるポロシャツと綿パンを着てイヤイヤ会社に行き、エアコンの効いてない空気の淀んだ仕事場でおざなりに仕事をやっつけて帰ってきました。なんかこのところ、腰痛、痛風、風邪と体調不良が続いています。男の更年期が本格化しつつあるというところでしょうか?
ところで、本日からWillcomのPHSをiPhone SEへ乗り換えました。お、今回は珍しく有言実行できました。私としては3GS以来久しぶりのiPhoneです。爺むさい話題ばかりの本ブログにしては、ちょっと若々しい話題です。とりあえず、キャリヤはエロ動画の配信業から分派したという経歴を尊重してDMM Mobileです。MNP転出という言葉の意味がよくわからないままに、とりあえずMNP転出という奴をYmobileの店舗でやりました。「今転出すると呪われますよ」などと言って引き止められるのかと思いましたが、あっさりとやってくれました。DMMのほうはネットで申し込めば2〜3日でSIMを送ってくれるので簡単です。MNP転入の手続き(ネット上でワンクリックするだけですが)をしなければいけないという事を知らずにSIMをiPhoneSEに入れたため、「繋がらない、つながらない、つーながらーなーいー」と言って大騒ぎしましたが、メールで問い合わせたらMNP転入手続きについて丁寧に教えてくれ、その通りにしたらあっけなくLTEで使えるようになりました。なんか、こんな簡単につながるのであれば、わざわざ大げさな3大キャリアを使わなくても良い感じもします。などと、設定ができたところで疲れてしまい、今日のところは終了。使いごごちとか通信速度とかは全然わかりません。うう、顛末だけで終わってしまうところが、なんとも爺むさいですね。

0 件のコメント: