2016年6月26日日曜日

今日もいつものコースなれど、一部分だけは真剣に走る。あと、Hirzlのグローブなど。

本日(6月26日)は、朝8時過ぎに起きて朝食と珈琲を楽しみ、その後、排便。先週は飯能の中華料理屋で大量の青椒肉絲を食べて、その翌日は大量のタケノコが肛門付近に固まって貧血を起こすほど苦しみました。その後、下痢が続いて今日もあまり固まっておりません。なので遠出をすると漏らす蓋然性が高くなるため、手近でトイレの場所をほぼ把握しているいつもの尾根幹に行く事にしました。というか、10時過ぎた場合、他に行くところを思い付きません。
で、いつもの通り矢野口経由でジャイアンツ坂に行き、5回登ったあと、尾根幹に行って多摩市の陸上競技場と多摩境を二往復。多摩市の陸上競技場の水道は真夏でも水温が低いので、頭を冷やすのに最適です。今日も気温が高かったので頭に水をかけ、ついでにジャージを水で濡らして身体の温度を下げました。今日はいつにも増して肩こりがひどく自転車に乗っていても肩が痛いので、腕で上半身を支えないように肩を下げて首を前に出すように心がけて走りましたが、この体勢を続けると腹筋と背筋の弱い私の場合、だんだん前かがみがひどくなり、その分、腰が痛くなってしまいます。おまけに慣れない体勢なので、結局、肩こりが悪化します。腰を痛めつけた後、帰る前に多摩境のスタバに行ってバタービスケットwithクリームとアイスコーヒーを食しました。何を食べて不味いスタバですが、バタービスケットは味があまりしない分だけ食べやすかったです。
今日もいつものようにダラダラ走ったのですが、帰り道で強烈にシッコがしたくなり、稲城市役所と吉方のセブンイレブンの間だけは脚がつりそうになるほどペダルを回して真剣に走りました。結構スピードが出ていたと思いますが、Garminを見る余裕もありません。おかげ様でなんとか漏らさずにセブンイレブンにたどり着けました。下痢便対策にかまけて頻尿対策を怠ってました。うーん、まだまだ修行がたりませんな。
そういえば、本日は以前Bike24で安売りしていた時に購入して放置していた、Hirzlの指切りグローブを使ってみました。Hirzl Gripp Light SF Short Finger Gloveという奴で、手のひらのパッドや手首のベルクロなど余計なものが一切ついていないグローブです。私は貧乏性なので、クッション性のあるバーテープや手のひらのパッドなどの贅沢でコストのかかるものが身体に合いません。余計なものがついてなくてハンドルを直接握る感覚に近いものが好きです。このグローブは手のひら部分が一枚の革?なので、素手感覚に近いものがあります。手の甲のほうはメッシュになっていて、ハンドルを握るとちょっといやらしい感じに透けます。初めて使いましたが結構気に入りました。私とは逆にグローブにクッション性を求める方には、全くダメでしょう。Hirzl のグローブは他の人とかぶることがほとんど無いので私は気に入ってます。アマゾンとかでは結構な値段が付いてますが、Bike24ではそんなに高くありませんし、旧モデルは頻繁に安売りされます。サイズ表記が小さめなので、緩めのグローブが好きな方はワンサイズ大きいほうがいいかもしれません。

0 件のコメント: