2019年6月2日日曜日

Garmin Edge 130の調子悪し

 6月1日は、朝5時45分に起きて6時30分に家を出て、小田急線を使った輪行で秦野まで。この日は、ヤビツ峠を複数回登って限界まで追い込もうという計画です。が、朝早いし、秦野に行くまでで、すでにヘロヘロです。
 同僚氏と待ち合わせてから自転車を組み立てて、久しぶりの秦野は巨大なイオンができていたり名古木の交差点にセブンイレブンができていたりで、何だか大きな地域開発計画でもあるような感じがしたりします。で、飲み物とかを準備したりしてから1回目のヒルクライムに出かけました。で、ヤビツ峠までのタイムは47分46秒。うう、45分は切れませんでした。まあ、痛風で寝込む前ぐらいまではタイムが回復してきています。が、もうやる気が出ません。一回めにしてすでに限界まで追い込まれてしまったようです。で、当初の目的の限界まで追い込むというのは達成したようなので、輪行で帰宅することにしてしまいました。1時間以上時間をかけて電車で移動し、48分ヒルクライムをして、また、1時間以上かけて電車で帰る、というかなり贅沢なライドになりました。祖師谷大蔵で昼飯にまずいハンバーグ食べて帰宅したのが14時前。行動できる昼間のじかんが豊富にあるのは良いなあと思いながら、シャワーを浴びて洗濯をしたら寝落ちしてしまい、目がさめると19時近くになってました。うう、私の場合は早起きは三文の徳にはなりません。

 6月2日はゆっくりと朝寝をして、珈琲を楽しんでから、15時ぐらいから1時間ほどローラーを漕ぎました。まあ、何というか自己満足以外の何物でもありません。

 そういえばこの前購入したGarmin Edge 130は調子が悪く、充電されていないときがあったり、ケイデンスセンサーの信号しばしば拾えないときがあります。押しボタンの感触も悪いので、タッチセンスの奴に買い替えちゃおうかなとか思っていましたが、同僚氏によると、ガーミンのタッチセンスは汗に反応して、しばしば画面が変わったりするそうで、結構、使いにくいとのことでした。最近私は鼻水が知らず知らずにうちに大量に垂れているので、そうなると鼻水の影響が心配です。ついでにシッコや精液の影響はどうでしょうか?まあ、私の場合、ガーミンの画面まで飛ばすほどの勢いはないので、こちらの方は心配なさそうです。で、Garmin Edge 130を買い換えるかというと、無くても自転車に乗れない訳ではないし、なんか面倒なので取り敢えずは様子見にすることにしました。うーん、なんかサイコンってあんまり物欲がわかないんですよねえ。

0 件のコメント: